機能拡充したVOC分析サービスで企業ニーズにお応えします~音声認識分析ツールと当社の経験・ノウハウの活用により分析機能を拡充~ ニュースリリース 2021/02/15 株式会社NTTネクシアは、当社のVOC(お客様の声)分析サービスの機能をより拡充し、企業の様々なニーズにお応えできる幅広い分析メニューを取り揃えたサービスとして、提供を開始しました。
在宅コンタクトセンターサービスの提供について~企業が懸念する在宅環境下での生産性・品質維持や高度なセキュリティ確保にも対応~ ニュースリリース 2021/02/03 株式会社NTTネクシアは、コンタクトセンター業務における「ニューノーマルな働き方」「BCP対策(事業継続計画)」をサポートする在宅コンタクトセンターサービスの提供を開始いたしました。
有人チャットの導入により顧客接点の拡大に貢献~電通共済生協様「マイカー共済」をサポート~ ニュースリリース 2021/01/29 株式会社NTTネクシアは、電気通信産業労働者共済生活協同組合様より「マイカー共済(自動車保険)」WEBサイトに有人チャットを導入いただき、その構築から運用までをワンストップでサポートさせていただくことで、顧客接点の拡大に貢献いたしました。
公式求人サイト「Nexia Plus+」のリニューアルについて お知らせ 2021/01/22 株式会社NTTネクシアは、この度、契約社員・パートタイマー採用の公式求人サイト「Nexia Plus+」をリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。
CX・EX向上に向けた音声認識システムを活用した 共同実験の開始について ~ニューノーマルな時代に対応したコンタクトセンターをめざして~ ニュースリリース 2020/12/22 株式会社NTTネクシアとNTTテクノクロス株式会社は、コンタクトセンター業界におけるNTTグループ統一ブランド「ONE CONTACT」の下、音声ビッグデータソリューション「ForeSight Voice Mining」の活用による、コンタクトセンターにおけるオペレーターの応対支援体制の構築及び、CX・EXの向上をめざした共同実験を開始しました。
新型コロナウイルス感染者の発生について(2020年12月8日初報分) ニュースリリース 2020/12/21 12月8日に、クライアントオフィス内にある当社コールセンター(東京都千代田区)に勤務する従業員に、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことをお知らせいたしましたが、その後の状況については次のとおりです。
「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 東京」への出展について お知らせ 2020/11/10 NTTネクシアは、2020年11月12日、13日に開催される「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2020 in 東京(第21回)」に出展いたしますので、お知らせします。
電子マネー「nanaco」お客様サポートページ「自動応答チャット」の高機能化を支援 ~金融業界においてお客様サポート業務のDX推進に貢献~ ニュースリリース 2020/08/17 株式会社NTTネクシアは、株式会社セブン・カードサービスが提供する電子マネー「nanaco」公式ホームページのお客様サポートページにある「自動応答チャット」の高機能化にあたり、その導入・構築及び運用を支援いたしました。NTTネクシアが金融業界においてお客様サポート業務のDX推進に貢献するのは初めてとなりますが、今後もさまざまな業界の企業のDX推進などに一層貢献してまいります。
「在宅/デジタルシフト」を実現する新基盤『ONE CONTACT Network』とロケーションフリーを実現するニューノーマルなセンター運営の提供開始について ニュースリリース 2020/07/16 コンタクトセンター業界のNo.1ビジネスブランド「ONE CONTACT」を展開する、エヌ・ティ・ティ マーケティングアクトとエヌ・ティ・ティ ネオメイト及び、NTTデータ・スマートソーシングとNTTネクシアは、「ONE CONTACT」ブランドの第一弾として、各ロケーションを一元的に管理し、複数センター運用における適切なリソースマネジメントを実現する共通基盤『ONE CONTACT Network』の提供を開始いたします。
滋賀銀行を所属銀行とする銀行代理業の開始について ニュースリリース 2020/07/01 株式会社NTTネクシアは、株式会社滋賀銀行と銀行代理業の委託契約を締結し、2020年7月1日よりコンタクトセンターにおいて個人向けローン申込業務などを開始いたしました。
役員の新体制について ニュースリリース 2020/06/19 株式会社NTTネクシアは、2020年6月19日開催の株主総会及び取締役会において、以下のとおり役員の人事について決議しましたので、お知らせいたします。
2021年度⼊社 新卒採⽤第2期エントリー実施のお知らせ お知らせ 2020/05/22 株式会社NTTネクシアは、2021年4⽉1⽇⼊社の総合職社員採⽤について、第2期受付を実施することとしましたのでお知らせします。
横浜市へのLINEによる粗大ごみ収集申込みサービスの提供開始について ニュースリリース 2020/04/23 横浜市粗大ごみ受付センターを運営する株式会社NTTネクシアは、2020年4月24日、横浜市LINE公式アカウントの開設に合わせて、LINEによる粗大ごみの収集申込み受付サービスの提供を開始いたします。
自治体・官公庁などの公的機関への新型コロナウイルス感染症対応AIチャットボットの提供について お知らせ 2020/04/01 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、公的機関より住民からの電話問い合わせ対応を拡大したいとの相談が寄せられております。これを踏まえ、株式会社NTTネクシアは、株式会社バイタリフィと連携し、新型コロナウイルスに関する問い合わせに対応するAIチャットボットを提供いたします。
コンタクトセンター業界のNo.1ビジネスブランド「ONE CONTACT」誕生、BPOやBPRのトータルサポートをDXで拡充 ニュースリリース 2020/03/30 2020年4月1日より、NTTグループの統一ビジネスブランドとして「ONE CONTACT」の展開を開始します。
横浜市粗大ごみ受付センターにおけるチャットボットでの粗大ごみ収集自動受付サービスの開始について ニュースリリース 2020/03/05 横浜市粗大ごみ受付センターを運営する株式会社NTTネクシアは、株式会社両備システムズ、株式会社エイ・エス・シーと連携し、横浜市においてチャットボットによる粗大ごみ収集自動受付サービスを2020年3月6日から開始いたします。
損害保険ジャパン日本興亜様主催「2019年度事故サポートセンター電話応対グランプリ」で当社コミュニケーターが準優勝 お知らせ 2020/02/13 株式会社NTTネクシアは、損害保険ジャパン日本興亜株式会社様主催の「2019年度事故サポートセンター電話応対グランプリ」に参加し、当社コミュニケーターが準優勝しました。
「CCAJコンタクトセンター・セミナー2020」への出演について お知らせ 2020/02/07 2020年2月20日(木)に開催される、一般社団法人日本コールセンター協会主催の「CCAJコンタクトセンター・セミナー2020」のCCAJセッションに、株式会社NTTネクシア サービス統括本部 事業企画部門 水森敬子がモデレーターとして出演いたしますので、お知らせします。
2021年度入社 新卒向けインターンシップ開催のお知らせ お知らせ 2019/12/27 株式会社NTTネクシア(本社:北海道札幌市中央区、代表取締役社長:柴田 基靖)は、2021年4月1日入社の総合職社員を対象としたインターンシップを開催することとしましたので、お知らせします。
粗大ごみ画像認識AI、横浜市の粗大ごみ受付チャットボットへ導入開始 ニュースリリース 2019/10/08 株式会社オークネットは、AIを活用した粗大ごみ画像認識サービス「SODAI Vision API」を開発し、株式会社NTTネクシアとNTTテクノクロス株式会社の3社で連携し、横浜市の粗大ごみ受付チャットボットへ9月2日より導入開始しました。
「CCAJコンタクトセンター・セミナー2019 in 宮城」への出演について お知らせ 2019/09/06 2019年9月25日(水)に開催される、一般社団法人日本コールセンター協会主催の「CCAJコンタクトセンター・セミナー2019 in 宮城」のCCAJセッション②『時代の変化に合わせたCXについて~顧客の期待に応えるコンタクトセンターとは何か?~』に、株式会社NTTネクシア 仙台センターの後藤敦子がスピーカーとして出演いたしますので、お知らせします。
役員の人事について ニュースリリース 2019/06/27 株式会社NTTネクシア(代表取締役社長:柴田 基靖)は、2019年6月27日開催の臨時株主総会において、以下のとおり役員の人事について決議しましたので、お知らせいたします。
役員の新体制について ニュースリリース 2019/06/20 株式会社NTTネクシア(本社:北海道札幌市中央区、代表取締役社長:柴田 基靖)は、2019年6月20日開催の株主総会及び2019年6月20日開催の取締役会において、以下のとおり役員の人事について決議しましたので、お知らせいたします。
役員の人事について ニュースリリース 2019/05/29 株式会社NTTネクシア(本社:北海道札幌市中央区、代表取締役社長:柴田 基靖)は、2019年5月29日開催の取締役会において、以下のとおり役員の人事について決議しましたので、お知らせいたします。
2020年度入社 新卒採用の実施について お知らせ 2019/04/24 株式会社NTTネクシア(本社:北海道札幌市中央区、代表取締役社長:柴田 基靖)は、2020年4月1日入社の総合職社員採用を実施することとしましたのでお知らせします。
「LINE Biz-Solutions」を活用した、コンタクトセンターソリューションの提供開始 お知らせ 2019/02/01 株式会社NTTネクシア(本社:北海道札幌市中央区、代表取締役社長:柴田 基靖)は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)の法人向けサービス「LINE Biz-Solutions」におけるサービスリニューアル「リデザイン」の本格始動に伴い、「LINE公式アカウント」の正規代理店となりました。※弊社は、2020年10月31日をもってLINE社との販売代理店契約を終了致しました。