弊社元社員による不正行為の発生について

お知らせ

2023/11/2
株式会社NTTネクシア

 このたび、弊社が受託している業務において、元社員の不正行為事案が発生いたしました。
 このような事態を招き、お客さま並びに委託元会社をはじめとする関係者の皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけすることとなりましたことを、深くお詫び申し上げます。
 詳しい状況につきましては現在調査を進めており、併せて警察に相談しているところであります。

1.本事案の概要

 弊社が受託している電子マネー「nanacoお問合せセンター」の業務において、元社員が一部のお客さま情報を不正に利用し、1名のお客さまの残高を私的に詐取していた事実が判明しました。
 本事案は、お客さまの残高詐取の疑いに関して内部調査を進めていたところ、元社員から不正行為を行ったとの供述とともにカード約400枚の提出があり発覚したものです。
 なお、元社員はこれら不正行為を認めているため、既に懲戒解雇処分としました。

2.お客さまへの対応

 現在お手元の電子マネーがご利用いただけているお客さまは、本事案の対象ではございませんのでご安心ください。本事案により被害に遭われたことを確認したお客さまには、株式会社セブン・カードサービスより個別にご連絡させていただきます。
 また、お客さまからのお問合せについては、以下の番号にて24時間体制で対応いたします。身に覚えなくカードがご利用いただけなくなったお客さまには、こちらにお電話いただきますようお願い申し上げます。

電話番号:フリーダイヤル 0120-506710(24時間年中無休)

3.今後の対応

 弊社といたしましては、本件の発生を厳粛に受けとめ、原因の究明と被害状況の把握に努めるとともに、コンプライアンス強化による再発防止に努め、お客さまや関係者の皆さまの信頼回復を図っていく所存であります。


 お客さま並びに委託元会社をはじめとする関係者の皆さま、弊社に大切な業務を委託いただいている企業・団体の皆さまに、多大なるご心配とご不安をおかけいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

ご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせはこちら