業務運営体制の見直しについて
ニュースリリース
2025/08/01
株式会社NTTネクシア
株式会社NTTネクシア(代表取締役社長 山本健一、以下「NTTネクシア」)は、以下のとおり業務運営体制の見直しを行います。
1.概要
昨今、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業に対する需要は、自治体や企業等におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)推進などを背景に拡大しています。特に、生成AIの普及によるチャネルの多様化、業務プロセスのオートメーション化といった高い専門性を必要とするIT系BPOへの対応は、今後、労働人口の減少が進む中、更に需要が増していくことが想定されます。
NTTネクシアでは、このような多様化・高度化するBPO事業への市場の期待に応え、CX(カスタマーエクスペリエンス)の更なる向上をめざして、コンタクトセンター事業からBPO事業を中心としたビジネスモデルへの変革をより一層推進するため、以下のとおり業務運営体制を見直します。
<主な見直し内容>
- 公共・法人市場を対象とした業務運営体制の強化【ビジネスソリューション推進本部の新設】
- BPO分野に強みを持つパートナー・アライアンス企業との連携強化【ビジネスデザイン室の新設等】
- コーポレート機能(センター改革推進・DX/AI活用促進等)の充実・強化【センター改革部の新設等】
2.実施時期
2025年8月1日(金)
<新組織図>

NTTネクシアは、これからも、クライアントをはじめとするお客さまや地域社会が抱える各種課題の解決に貢献できる、コミュニティデザイン企業をめざしてまいります。
<本件に関するお問い合わせ>
企画総務部 経営企画部門 広報担当
担当:南/塩田
Mail:press@ntt-nexia.co.jp
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