【金融業界向け】BPOで実現する代表電話の集約化

NTTネクシアでは、金融業界における経験が豊富なオペレーターが多く在籍し、各種DXソリューション(チャットボット・音声認識など)を活用することにより、電話応対の顧客満足度の向上や業務効率化などを実現することができます。

こんなお悩みはありませんか?

課題1

複数の支店や店舗において、お客さまからの様々な電話応対にかかる業務が負担となっている。

課題2

電話応対のサービス品質にばらつきがあり、クレームや機会損失も発生している。

課題3

在宅ワークを推進しているが、電話対応のために出社しなければならない。

NTTネクシアが解決

1. 豊富な支援実績をもとに受電対応の効率化・コスト削減につながるフローを構築

文字間隔調整の例

負担となっている支店での電話対応業務を集約してNTTネクシアが代行し、各関連部署との連携体制を構築します。代表受電の対応範囲は、店舗案内や口座振替、ローン関連からクレジットカード関連まで幅広く対応可能です。
これにより、従業員の業務負担軽減及びお客さま満足度の向上に貢献します。


さらに、NTTネクシアは従来の有人応対に加え、チャットボットやボイスボットなど様々なデジタルコミュニケーションサービスの提供や、音声認識・VOC分析などを用いた応対結果の自動分析が可能です。
このようなサービスを組み合わせることで、24時間対応や非対面対応、お客さまの待ち時間短縮、分散していたお客さまの声をマーケティングに活用することなどの実現が可能です。

    2. アウトソースによりさまざまな課題を解決

    文字間隔調整の例

    代表電話運用におけるよくある課題として、在宅ワークが推進できない、電話当番で離席できないまたは本来の業務に集中できない、応対品質にばらつきがある、などが挙げられます。
    これらの課題は、アウトソースすることによって以下のように解決が可能です。




      【アウトソースによる課題解決例】
       
    • 代表電話対応のために、担当者の出社が不要となり、在宅勤務の推進が図れる
    • 電話受付されていた担当者の稼働削減に繋がり、本来業務への注力が可能となる
    • アウトソースを行うことで、応対方法・応対品質が統一され、代表電話のイメージアップに繋がる
    • 文字間隔調整の例

      さらに、NTTネクシアでは入電状況や業務内容を踏まえて企業さまごとに最適な業務体制をご提案いたします。



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