【金融業界向け】バックヤード業務を効率化するBPOソリューション
負担の大きいバックヤード業務の中から非コア業務でBPOソリューションを活用することで、従業員の負担軽減及びコア業務へ集中できる体制構築が可能です。NTTネクシアではバックヤード業務で活用できる豊富なBPOソリューションを提供します。
こんなお悩みはありませんか?
課題1
従業員がコア業務に集中できるよう、一定品質を保ったまま一連の非コア業務を委託したい。
課題2
金融業界特有の業務が多いため、金融業界の支援実績がある企業に相談したい。
課題3
お客さまの多様なニーズに合わせて、多様なコミュニケーションチャネルを実現したい。
NTTネクシアが解決
1.多岐にわたるバックヤード業務を一元管理・運用
多様なサービスメニューを取り扱い、申込から開通までの業務も複雑かつ多岐にわたるようなバックヤード業務でもNTTネクシアは対応可能です。共有のデータベースを介して、問合せ対応から事務作業まで一元管理・運用することで業務負担軽減に貢献します。
- チャットボットの導入により24時間365日の対応を実現、お客さまとのコミュニケーション不足解消にも貢献
- ビジュアルIVRやSMSでWebへの導線を設けることで従業員の業務負担もお客さまの待ち時間も軽減
- コンタクトセンター運営のノウハウをいかしてお客さま応対後の事務処理まで一気通貫でサポート
- RPAの導入により高セキュリティで高品質なサービスを提供。各種作業の正確性・効率化が向上。

2. 金融業界に精通した支援体制
NTTネクシアは金融業界における多数の支援実績と金融業界に精通したスタッフが強みです。お客さまのニーズに合わせてサポートできる体制が整っており、業務効率改善のほかにもコスト削減や業務品質の担保などを実現します。
【金融業界におけるNTTネクシアの強み】
- 金融業界に精通したオペレーターが問合せや架電に対応
- 繁忙期である決算期や年末年始のみ増員するなど、金融業界特有の時期別の業務増減に合わせて柔軟な人員配置が可能
- 銀行さまからクレジットカード会社さまや証券会社さまなど、金融業界での多数の実績をいかした支援体制の構築が可能
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