ファイナンスサポート
NTTネクシアでは、さまざまな金融業界のお客さまのコンタクトセンター運営や業務改善のノウハウをいかし、人とデジタルを融合した金融業界向けソリューションを提供しています。
代表電話の集約化、ローン勧奨や保険案内などの非対面営業、各種バックヤード業務など、最適な顧客接点の構築やさまざまな業務における課題解決に貢献します。
ソリューション詳細
「ファイナンスサポート」サービス特徴
NTTネクシアでは、さまざまなソリューションを用いて金融業界での業務サポートが可能です。
金融業界におけるコンタクトセンター運営の多様な支援実績から得たノウハウと、SMSやチャットボットなどのデジタルソリューションを組み合わせることで、マネロン関連の書類対応やローン獲得、各支店での電話対応や営業など、金融業界特有の業務における課題解決を支援し、業務効率化や売上拡大に貢献します。
- アウトバウンドからハガキ・DM送付などをサポート、マネロン確認書類回収促進を支援
- Web申し込みにおける課題を可視化し、ローン申込離脱をフォロー
- 非対面営業を促進してローン等獲得強化による売上拡大を実現
- SMSやチャットボットの導入により電話対応の業務負荷を軽減
【金融業界での支援例】
