【金融業界向け】非対面チャネルによる営業支援DX

金融機関の課題を深く理解し、ローン勧奨・保険案内・アポイント取得など非対面チャネルによる営業活動を支援します。NTTグループとしての信頼性と、豊富な業界運用実績に基づくノウハウをいかし、見込み顧客の掘り起こしから申込支援、結果分析までをワンストップで提供。高セキュリティ環境下で、高品質な顧客対応を実現します。

こんなお悩みはありませんか?

課題1

人員削減により来店を前提とした営業活動が困難となり、非対面営業による売り上げを拡大したい。

課題2

架電業務の内製化が難しく、応対品質や結果が不安定なため、非対面営業の仕組みを整えたい。

課題3

有望な顧客リストへのアプローチ余力が無く、できれば稼働人員を増やさずにローンや保険の申込数を伸ばしたい。

NTTネクシアが解決

1."人とデジタル"を融合したハイブリット運営

文字間隔調整の例

NTTネクシアは多数の金融業界実績とコンタクトセンター運営経験に加え、デジタルソリューションを活用することにより、非対面営業を効果的に代行します。
例えば、Web契約受付システムを活用し、申込途中で離脱した顧客を検知し、迅速に架電フォローする組み合わせなどが可能です。また、システムにおける離脱ポイントを記録し改善へ繋げることで着実に申込受付へと導きます


【金融業界向け】非対面営業_挿入画像①
文字間隔調整の例

他にも、通話のデジタル保存によりお客さまの声(VOC)の収集・分析を行い、ローン勧奨などの営業活動の精度を向上します。

【金融業界向け】非対面営業_挿入画像②

2.非対面チャネルによる営業活動支援サービス

文字間隔調整の例

NTTネクシアの無担保ローン推進の運用実績は13年、導入金融機関が23行と、多くの金融機関さまにご利用いただいております。(2024年9月時点)
お客さまの課題やニーズに合わせてサービスをご提供いたします。
実施業務として以下のようなサービスを提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

【実施業務】

  • 無担保ローン推進(インバウンド&アウトバウンド)
  • 審査結果連絡・アップセル・クロスセル
  • 未実行先フォローコール
  • アセスメント(センター分析・ソリューション提案)
  • 無担保ローン推進研修(企画・コールセンター向け)

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