【自治体・公共向け】地域通貨デジタル化パッケージ
NTTネクシアのコンタクトセンター/BPOソリューションと、NTT東日本グループのさまざまなソリューションを組み合わせたサービスで、地域通貨の導入から事務局業務までトータルでサポートを行います。導入運用に関わる業務をアウトソーシングすることで、自治体職員さまの業務負担を軽減します。
こんなお悩みはありませんか?
課題1
地域通貨にかかる自治体職員の稼働を軽減し、コア業務に集中できるようにしたい。
課題2
加盟店が安心して参画できるような運営を実施したい。
課題3
高齢者など外出しづらい市民においても利用しやすいよう、デジタル地域通貨を提供したい。
NTTネクシアが解決
1. NTT東日本グループの総合力でデジタル通貨の立ち上げから運営までトータルサポート
本パッケージにおいては、NTTグループをはじめとした各種DXソリューションを活用し、デジタル地域通貨の立ち上げでワンストップで対応可能です。
- 【導入時サポート例】
- 自治体さまの状況に合わせた運営プランの設計 【運営時サポート例】
- 加盟店の募集(訪問、架電 等)
- 加盟店や利用者からの問い合わせ
- 地域通貨利用データに基づく効果測定(データ分析 等)

2. NTTネクシアの役割
弊社が強みとする問合せ対応はもちろんのこと、全体設計や事務局業務等の対応が可能です。
- 【対応例】
- 事業に係る全体設計・運用フローの構築
- 自治体様との全体事業に係る情報連携および普及拡大に向けた運用支援
- 事務局業務
- 連携各社のマネジメント管理
- 利用者および加盟店からの問い合わせ対応
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