フルフィルメント

Fulfillment

注文受付から配送、債権(入金確認・督促)、返品・交換対応までを一元的に対応いたします。通販をはじめとする他の業態にも活用できます。

フルフィルメント
Fulfillment

課題 1
通販を始めたいがノウハウが少ない
課題 2
多岐にわたる通販業務は、社内だけでは設備的・人的に対応が難しい
課題 3
自社の人的リソースをマーケティングや商品企画・開発に集中させたい
課題 4
通販関連の業務を複数の企業にアウトソーシングしているので管理が煩雑

NTTネクシアが解決

例えば企業様の業務プロセスに合わせて、
  • 注文受付・相談窓口代行
  • 物流業務代行/配送管理
  • 入金督促代行

といった一連の業務を一元管理し、ワンストップでご提供いたします。
企業様は広告・宣伝を行うだけで、以降の対応プロセスを当社が行います。

 

当社が一元管理する業務

お客様対応業務

  • Web・電話・FAX・ハガキ等での注文・お問い合わせ受付
  • 返品・交換のお問い合わせ受付
  • 質問、相談や苦情等の受付
  • 未入金者への電話・メール等による督促実施
 

バックヤード業務

  • オーダー内容等の入力・注文処理
  • 未入金者への催促通知を発送、出荷停止処理
  • 各種分析・数値報告
 

物流業務

  • 出荷状況の管理
  • 送品の管理
  • 商品の梱包・出荷
  • 物流センターとの連携
 

企業様は商品をご用意いただくだけ!

マーケティング調査、アクティブサポート、会員への販売勧奨、企業様の抱える業務を支援するサービスをご用意しています。
 
NTTネクシアでは豊富なBPO業務の実績を活かして企業様の通販業務をお手伝いいたします。
  • 通販業務の事務処理に時間を取られている
  • オーダーが入ったらあとは全て任せたい
  • もっと商品開発に力を入れたい
など、通販業務に関するお悩みは当社にご相談ください。

このサービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
サービスに関するお問い合わせ専用窓口
0120-501010
※平日 9:00~17:30
webからのお問い合わせ