マーケティング調査
お客様の特性や調査のニーズに合わせてチャネルを活用
商品やサービスについてお客様の声を収集するCS調査や、コールセンターの応対についての声を知る応対満足度調査、サービスの利用実績や一般消費者の様々なご意見を収集します。
調査チャネル
チャネル |
特徴/調査方法 |
電話調査 |
短期間で大量の票回収が可能で、精度の高い標本回収です。高品質なコールセンターを持つ当社が得意とする調査方法です。 |
インターネット調査 |
対象者にメールを配信し調査します。Web上で回答を収集するのでコストが抑えられ、比較的安価な調査方法となります。(※あらかじめ組織化させたモニター会員への調査が可能) |
郵送調査 |
回収率の大幅向上のため事前に調査協力者を電話で探す「スクリーニング調査」や、質問票を郵送し回答を電話で回収する「留置法」等をご用意しています。また、未回収者へのフォローコールも行うことで回収率を高めます。 |
IVR調査 |
お問い合わせいただいたお客様を、対応終了後にIVRに転送し、自動音声応答で調査を行います。既存のセンターに設備を追加することなく手軽に実施可能です。 |
*その他、インターネット調査やグループインタビュー調査等、ニーズに合わせて最適な調査方法を提案いたします。