コンタクトセンター・ソリューション

Contact Center Solution

コンタクトセンター・ソリューション
Contact Center Solution

近年ますます多様化・高機能化するコールセンター。

NTTネクシアでは 全国26センター、数多くの企業様の業務経験と実績で、高品質なコンタクトセンターを円滑に提供しています。

貴社の問題解決にきっとお役に立つ私たちのソリューションにご期待ください。

NTTネクシアの次世代型コンタクトセンター


スマートフォンによって手軽にWeb検索やSNS・チャットなどのテキストコミュニケーションを行うことが一般化し、お客様の行動が「問い合わせる」から「自分で調べ、発信する」に変わってきています。変化するお客様行動に対して、当社は「デジタルダイアローグ」をいかして、運営リソースと接点の最適化を提案します。

アセスメントベースの業務設計プロセス


オペレーションの最適化を実現するコンタクトセンターサービスです。
企業様のコールセンター業務の現状を調査・分析して課題を明らかにし、本来あるべき姿を明確化。最適なコンタクトセンタープロセスを当社が再設計いたします。

お客様の行動に合わせたチャネル設計


「お客様の見えざる声」や要望にも企業側からタイムリーに応えることで、見込み客がお客様に、お客様がリピーターになっていただくことのできる顧客接点のあり方を設計します。

繁閑差に応える


コールセンターのよくある課題 ”業務の「繁閑の差」” に応えます。

緊急対応


リコールやお詫びなど、お客様に対する緊急対応が必要な時に、当社の豊富な経験と独自のノウハウを駆使してご依頼に応えます。能動的な緊急対応が、早期解決につながります。

アップセル/クロスセル


注文受付や販売勧奨の中で、お客様に対してより上位の商品やサービスをご購入いただく販売手法「アップセル」、関連商品や相性がよい商品やサービスの購入を促す販売手法「クロスセル」を実施し、ひとりのお客様により多くの商品やサービスをご購入いただき顧客単価の向上を実現します。

インサイドセールス


新たな顧客層の開拓や新規受注に力を入れたくてくても、企業様の営業担当者が対応できる規模が限られている。そんな悩みはございませんか。営業活動の生産性を当社が向上させます。

専門人材の育成


役割やスキルに応じたトレーニングの実施します。
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