アップセル/クロスセル

Upselling Cross-selling

注文受付や販売勧奨の中で、お客様に対してより上位の商品やサービスをご購入いただく販売手法「アップセル」、関連商品や相性がよい商品やサービスの購入を促す販売手法「クロスセル」を実施し、ひとりのお客様により多くの商品やサービスをご購入いただき顧客単価の向上を実現します。

アップセル / クロスセル
Upselling Cross-selling

課題 1
お客様一人当たりの収益が上がらないのは、販売戦略に問題があるのか
課題 2
関連するサービスや商品をお客様にどう提案すればいいか分からない。適切にお勧めするにはどうしたらよいか
 
課題 3
お客様のニーズや嗜好にあったレコメンデーションをしたい

NTTネクシアが解決

1. 戦略の立案

NTTネクシアの豊富な実績から導き出されたソリューションで、企業様の商品やサービスの特性とお客様属性に合わせて
  • どのお客様に
  • どのタイミングで
  • どのような勧奨トークを展開するか
販売戦略を立案します。


2. 実施

販売戦略を実施します。NTTネクシアが実施する場合と、企業様で実施する場合、共同で実施する場合など様々です。


3. 効果検証

実施後、効果を検証します。効果の想定方法は様々ですが、このフェーズでも、企業様とご一緒に効果を測定します。


4. 成功のパターンの確立と戦略の見直し

成功パターンを確立しマニュアル化します。
効果検証から改善点を見つけだし、次のフェーズの販売戦略立案に活用します。


NTTネクシアでは豊富な実績で企業様のアップセル/クロスセルをお手伝いいたします。
  • 通信会社様 問い合わせ窓口 購入時期でセグメントしたアップセル
  • 製薬会社様 注文受付 テキストマイニングによる優良トークを活用したアップセル
  • ICT企業様 インサイドセールス 仮説検証型クロスセル
他、多数の実績がございます。

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