インサイドセールス

Inside Sales

新たな顧客層の開拓や新規受注に力を入れたくてくても、企業様の営業担当者が対応できる規模が限られている。そんな悩みはございませんか。営業活動の生産性を当社が向上させます!

インサイドセールス
Inside Sales

課題 1
新たな顧客層や地域への新規開拓ができていない
課題 2
タイミングよく見込み客にアプローチできず商談機会を逃すことがある
課題 3
接点があった窓口との継続的なコンタクトが図れない

NTTネクシアが解決

NTTネクシアのインサイドセールスは、マーケティングからセールス、納品・サービス提供のすべてのフェーズにおいて、電話やメール、Webサイト等のチャネルを活用し、法人のお客様に営業活動をいたします。

 

当社の「インサイドセールス」の特徴

当社のインサイドセールスをご活用いただくことで、幅広い市場をカバレッジが可能です。お客様のステージに合ったOne to Oneマーケティング、計画的なセールスサイクルを実現いたします。
 
  • 企業様の取り扱い商品・サービス、営業体制に合った「プロセス設計」
  • お客様のニーズや状況の「的確リサーチ」、リサーチ結果にあったアプローチ
  • 各ステージに合った最適なアプローチで「計画的なセールスサイクル」の実現
  • 幅広い市場・顧客層のカバレッジを実現

 

インサイドセールスのプロセス設計例

1.認知・関心

  • SNS等のアクティブコミュニケーション
  • Webサイトでの資料ダウンロードやチャット対応
  • セミナー・メールマガジン・刊行誌など

各種ツールを効果的に使って、関心を高める施策を行います。

 

2.情報収集

  • 継続的な情報提供
  • ニーズのヒアリング、セミナー
  • お客様情報のリサーチ

などから訪問アポイントを取得し、リードの醸成化・商談化を進めます。

 

3.導入検討・比較検討

  • 商品・サービスの提案
  • アップセル・クロスセル施策イメージ
  • 商談アポイント取得後の情報連携
  • 営業ステータスの判定

ヒアリングやアポイント取得から、企業様の営業担当と連携。次のアプローチや方法・時期を見極め、案件の確度を高めます。

 

4.発注・納品・サービス開始

  • 導入後のヒアリング
  • 継続的な情報提供・提案
  • アップセル・クロスセルの実施

企業情報や名刺情報、応対・訪問履歴など顧客のステージや営業のステータスを当社がトータルコントロールすることで、企業様の営業活動の幅をさらに広げていきます。
NTTネクシアでは豊富な実績で企業様の営業活動をお手伝いいたします。
  • 既存顧客や目の前の案件に手一杯で新たなリード開拓まで行き届かない
  • 成り行きになっていて計画的な営業ができていない
  •  受注後の継続的な営業をもっと行いたい
など、営業支援のお困りごとがありましたら、どうぞご相談ください。

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