立ち上げから現在に至るまで、いくつか課題があったと思いますが具体的に教えてください。
研修時から感じていたことですが、実際に受付を開始すると故障でお困りのお客様が多く迅速な対応が必要であり、その為には多岐にわたる製品の素早い切り分けと、確実な端末操作を習得しなければなりませんでした。
Q.どのような課題解決を実施したのでしょうか?
コミュニケーターへの業務研修では、基本項目を重点に学習しました。集合研修と動画による自己学習を効果的に使い分け、基本業務習得の徹底を行いました。また製品に実際に触れる機会を作るため、企業様の営業所での研修を提案するなどし、研修カリキュラムを工夫することで効率的に安定した業務知識の習得を進めてきました。
Q.今後はどのような展開を目指していますか?
企業様からは、当社の積極的な姿勢を評価いただき、今後に向けて受付時間拡大のお話もいただいています。今後も時間帯別入電数の傾向を分析し、繁閑差に合わせた効率的配置と高品質かつ安定した運営を目指します。