VOC(お客様の声)分析サービス

Voice of Customer

コンタクトセンター等で録音された音声をお預かりし音声認識によりテキスト化します。そのテキストデータを企業様のニーズに即した分析を行うことで経営や事業活動の向上にお役立ていただくサービスです。

VOC(お客様の声)分析サービス
Voice of Customer

VOC分析サービスは、宝の山と呼ばれる「お客様の声」を見える化することで、お客様の満足度向上や売上拡大、商品開発などの様々な事業活動に活用できることから、企業の導入ニーズは益々高まっています。その一方で、高機能化する音声認識・分析ツールの価格面や専門的な分析要員の確保も必要となることから、導入に踏み切れない企業が多いことも実情です。NTTネクシアでは、こうした企業から気軽にご利用いただくため、低廉な価格で利用可能な簡易分析から商品開発やマーケティングへの活用にも対応する高度な分析まで、企業のニーズにお応えできる幅広いメニューを取り揃えています。
課題 1
CRMの応対記録からは見えないお客様の声の把握
課題 2
センターの課題を見つけたい
課題 3
センターの改善・強化施策の糸口を見つけ出したい
課題 4
自社サービス・商品の改善のヒントをお客様の声から抽出したい

NTTネクシアが解決

VOC(お客様の声)の活用として明確化したい課題に関わるデータの抽出からCRM等にオペレータの入力したデータからは見えてこないお客様の反応など、様々な分析手法を用いて分析を行います。分析結果を用いて営業活動の改善やセンター応対の改善等に活かしていくことできます。また、音声認識によるテキスト分析事態をどのように活用すべきかをご検討の場合も、お試し分析メニューもご用意しております。先ずは、NTTネクシアのVOCサービスを体験してみてください。
VOC(お客様の声)分析をご提供させて頂いた次の段階としてコンタクトセンターマネジメントやオペレーションの改善・提案、当社によるセンター要員の派遣、コンタクトセンターの受託に対応いたします。
企業の様々なニーズにお応えするため、低廉な価格で簡易な分析から企業が抱える経営課題に即した分析に至るまで、幅広いメニューを取り揃えています。

期待される効果

  • センター業務の課題発見
  • センター業務の生産性向上
  • 電話応対の品質向上
  • ご提供製品、サービスの企画、品質管理の課題発見
  • 販売戦略、新商品企画の課題発掘
VOC分析サービスは、宝の山と呼ばれる「お客様の声」を見える化するサービスです。 センターでお客様と対話した音声をテキスト化し、ご要望のテーマで分析・レポートいたします。
  • お客様の声をしっかり集めたい
  • ニーズに合った商品開発をしたい
  • たくさんの声をいただいていて収集・分析する時間が足りない
など、まずは当社にご相談ください。

関連サービスのご紹介

このサービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
サービスに関するお問い合わせ専用窓口
0120-501010
※平日 9:00~17:30
webからのお問い合わせ