VOC活用分析

Voice of Customer

電話、メール、チャットなどの顧客コンタクト(コミュニケーションチャネル)ごとの特性を活かし「お客様の声(VOC)」を収集・分析し、企業やブランド全体での「コミュニケーション・デザイン」の最適化を図ります。

VOC活用分析
Voice of Customer

課題 1
VOC収集がうまくできているか不安です。
課題 2
VOC収集はしているが、活用(サービスへの展開など)につながりません。
課題 3
構築や運用を考えると着手できない…。

NTTネクシアが解決

VOC活用の目的を明確化し、目的に合ったデータ収集から、様々な分析手法を用いた適切な分析の実施、各部署へ共有ができるVOCポータルの構築運用まで、お客様の声を企業活動改善につなげます。
お客様の声は宝の山!NTTネクシアでは「売上向上」「コスト削減」「CS向上」に貢献する分析・提案をいたします。
  • お客様の声をしっかり集めたい
  • ニーズに合った商品開発をしたい
  • たくさんの声をいただいていて収集・分析する時間が足りない
など、まずは当社にご相談ください。

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