FAQマネジメント

FAQ Management

日々コンタクトセンターに入るお客様の声を基にFAQを構築します。また、FAQサイトに訪問されたお客様の閲覧状況を分析し、コンテンツの改善を行うことで「お客様との対話を通じたFAQ」を実現いたします。

FAQマネジメント
FAQ Management

課題 1
電話やメールの問い合わせを減らしたい
課題 2
一般的な問い合わせはFAQで完結させたい
課題 3
電話するほどでもない疑問を含め、お客様の関心事を知りたい

NTTネクシアが解決

FAQツールの提供・導入設計から、分析、改善運用までを実施いたします。
ウェブサイトでのお客様の自己完結率が向上するため、コンタクトセンターは真に個別の対応が必要なお客様への手厚い対応が可能となります。


1.自己解決率が高いFAQツール導入で常に改善!

  • 自己解決を促すFAQツールの提供
    (*分岐型FAQや閲覧頻度により上位表示させる機能など)
  • 利用シーンに合ったFAQシステムの設定
  • FAQ文章表現や図の挿入などのコミュニケーション設計
  • 業務運用ルールの設計


2.問い合わせやFAQ閲覧状況を分析、改善運用が顧客満足につながる!

  • 定期的にお客様との対話内容の分析と、FAQの閲覧分析をもとに、「お客様の声」をFAQに反映させる
  • 検索結果が「0件」のFAQの改善を行う
NTTネクシアでは、お客様目線のFAQ作成で企業様の負担を減らします。
  • FAQがあまり活用されていない
  • 同じような問い合わせが多く対応に時間を奪われている
  • 電話でのお問い合わせは専門的で詳細なものに絞りたい
など、お困りごとは当社にご相談ください。

このサービスに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
サービスに関するお問い合わせ専用窓口
0120-501010
※平日 9:00~17:30
webからのお問い合わせ