ビジュアルIVR

Visual IVR

ビジュアルIVRは、コールセンターの入電をIVRとSMSによってWEBサイトへ誘導するツールです。当社ではビジュアルIVRを用いたコールの動線を設計し、お客様の自己解決やノンボイス対応へと促すルートを開設・運用し、効率化とCS向上を実現します。

ビジュアルIVR
Visual IVR

課題 1
設置しているFAQサイトへのアクセスを増やしたい
課題 2
センターの業務量を減らしたい/応答率を上げたい
課題 3
電話以外の解決手段を認知する機会を増やしたい

NTTネクシアが解決!

 


STEP1:コールセンターへの入電をビジュアルIVRへ誘導する効果的な音声ガイダンスを設計します。

STEP2:SMSを使用し、WEBへの導線を構築します。

STEP3:お客様のご都合、ご要望、ご用途に合わせた、最適なソリューションメニューを設計します。

導入効果

(1)WEBサイト(自己解決チャネル)の認知度向上・利用促進
(2)コールセンターの業務量の削減・応答率向上
(3)コールオペレーターに繋がるのを待つことなく、お問合せを解決(CS向上)
(4)お客様の好きなチャネルで問合せが可能(CS向上)
当社が得意とする、“コールセンター”、“FAQサイト”、“チャットサポート”と併せてお任せいただくことで、カスタマーサポートをトータル的にデザインし、効率的で統一感のあるカスタマーサポートを実現します。
  • 設置しているFAQサイトへのアクセスを増やしたい
  • センターの業務量を減らしたい/応答率を上げたい
  • 電話以外の解決手段を認知する機会を増やしたい
  • など、ぜひ当社にご相談ください。
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