新型コロナウイルス感染者の発生について

 12月2日以降、本日までに、クライアントオフィス内にある当社コールセンター(東京都千代田区)に勤務する従業員13名に、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが認められました。

 当社では、クライアントと連携を図り、事務室・共用部の消毒、休憩室の追加確保、従業員へのPCR検査、並びに他拠点への臨時センターの設置検討を実施するとともに、所轄保健所による指導の下、濃厚接触者を特定の上自宅待機とするなど、感染拡大防止のため必要な対応を行っております。

 当社ではかねてより社内外への感染防止・拡大抑止を最優先に各種対策を講じてまいりましたが、今後も政府の方針等に基づき迅速に対応してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


※当該センターにおいて継続実施する感染症対策は次のとおりです。
(1)本人や家族が体調不良の場合は、出勤しないように要請しています。
(2)出勤前に検温し、発熱等の症状がある場合は出勤しないよう要請しています。
    また、入室前に非接触検温器にて再度検温し、37.0度以上の場合は入室せずに帰宅のうえ、
         状況に応じて病院を受診するよう指示しています。
(3)入室前に手指のアルコール消毒を実施しています。
(4)室内の換気のため、1時間に2回程度は窓を全開して換気を実施しています。
(5)適切な湿度(50~60%)を保つため室内に加湿器を設置しております。
   また、各自でも飲み物等により乾燥予防に努めています。
(6)感染予防の観点から、室内でもマスクを着用しています。
(7)着台時は、使用前に消毒・清拭しています。(消毒剤及びタオル等を配備済)
(8)すべての座席間に高さ60センチを超える仕切りを設置しています。
(9)休憩時には、休憩室のほか会議室を使用可能とし仕切りを設置する、昼休みの休憩時間シフト
         を調整する、着席時に向かい合わないなど、休憩室の密集・密接の緩和に取り組んでいます。
(10)休憩室や不特定多数が接触する場所の消毒・清拭しています。
(11)引き続き通勤時及び外出時のマスクの着用、多数の人が集まるイベントなど感染リスクの高い
           環境に近づかないなど、予防対策に努めるよう周知しています。


 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社NTTネクシア
企画サービス本部 企画経理部門 企画・広報担当
音羽・加藤
電話:011-212-1419(平日9:00~17:30)