損害保険ジャパン日本興亜様主催「2019年度事故サポートセンター電話応対グランプリ」で当社コミュニケーターが準優勝

お知らせ

2020年02月13日
株式会社NTTネクシア

 株式会社NTTネクシアは、損害保険ジャパン日本興亜株式会社(以下、「損保ジャパン日本興亜」)様主催の「2019年度事故サポートセンター電話応対グランプリ」に参加し、当社コミュニケーターが準優勝しました。

 同グランプリは、損保ジャパン日本興亜様の初動対応業務の電話応対の品質向上を目的とし、損保ジャパン日本興亜様と業務委託業者7社が共同で行いました。北海道・東京・大阪地区の予選会を勝ち抜いた14名が出場し、その中で当社コミュニケーターが総合準優勝、業務委託業者では1位となりました。
 同グランプリについては、2020年1月31日の「保険毎日新聞」にも掲載されました。

■受賞者コメント
 初動対応は、自動車事故に遭われた契約者の方のサポートですので、相手の状況を察し、お気持ちを受け止め寄り添うことをいつも心がけています。特に、「受け止めの言葉」や「クッション言葉」のバリエーションを増やすことができるよう様々な状況を想定したトレーニングを行っています。
 グランプリ本番は、とても緊張しましたが、非常に貴重な経験となりました。他の出場者の対応なども含め、今後の応対に活かしていきたいと思います。



以上


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社NTTネクシア
企画サービス本部 企画経理部門 企画・広報担当
音羽・加藤
電話:011-212-1419(平日 9:00~17:30)

ご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせはこちら