アウトバンドコール(インサイドセールス )

新たな顧客層の開拓や新規受注などのインサイドセールスに力を入れたくても、企業さまの営業担当者が対応できる規模が限られている、といったお悩みはございませんか。
営業支援によってNTTネクシアがセールスの生産性の向上を実現します。

こんなお悩みはありませんか?

課題1

新たな顧客層や地域への新規開拓まで手が回らない。

課題2

タイミングよく見込み客にアプローチできず、商談機会を逃すことがある。

課題3

接点があった見込み客の窓口と、継続的なコンタクトが図れない。

NTTネクシアが解決

NTTネクシアのインサイドセールスは、マーケティングからセールス、納品・サービス提供のすべてのフェーズにおいて、電話やメール、Webサイトなどのチャネルを活用し、企業さまの営業活動を代行します。

NTTネクシア「インサイドセールス」の特長

当社のインサイドセールスをご活用いただくことで、幅広い市場のカバレッジを実現。企業さまのステージに合ったOne to Oneマーケティング、計画的なセールスサイクルを構築します。

  • 企業さまの取扱商品・サービス、営業体制に合った「プロセス設計」
  • 顧客ニーズや顧客状況の「的確リサーチ」とリサーチ結果に則したアプローチ
  • 各ステージに合った最適なアプローチで「計画的なセールスサイクル」を実現
  • 幅広い市場・顧客層のカバレッジを実現
画像:NTTネクシア「インサイドセールス」の特長

インサイドセールスのプロセス設計例

1.認知・関心

  • SNSなどのアクティブコミュニケーション
  • Webサイトでの資料ダウンロードやチャット対応
  • セミナー・メールマガジン・刊行誌など

各種ツールを効果的に使って、関心を高める施策を行います。

2.情報収集

  • 継続的な情報提供
  • ニーズのヒアリング、セミナー
  • 顧客情報のリサーチ

などから訪問アポイントを取得し、リードの醸成化・商談化を進めます。

3.導入検討・比較検討

  • 商品・サービスの提案
  • アップセル・クロスセル施策イメージ
  • 商談アポイント取得後の情報連携
  • 営業ステータスの判定

ヒアリングやアポイント取得から、企業さまの営業担当と連携。アプローチのタイミングや方法を見極め、案件の確度を高めます。

4.発注・納品・サービス開始

  • 導入後のヒアリング
  • 継続的な情報提供・提案
  • アップセル・クロスセルの実施

企業情報や名刺情報、応対・訪問履歴など顧客のステージや営業のステータスをNTTネクシアがトータルコントロールすることで、企業さまの営業活動の幅をさらに広げていきます。

画像:発注・納品・サービス開始

NTTネクシアでは豊富な実績で企業さまの営業活動をお手伝いしています。

  • 既存顧客や目の前の案件に手一杯で新たなリード開拓まで行き届かない
  • 計画的な営業ができていない
  • 受注後の継続的な営業をもっとおこないたい

など、営業支援/インサイドセールスのお困りごとがありましたら、どうぞご相談ください。

ご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

サービスに関するお問い合わせ
フォームはこちら