EC・通販業務代行

企業さまがおこなう通信販売事業の注文受付から配送、債権(入金確認・督促)、返品・交換対応までを委託で請け負い、一元的に対応します。
通販をはじめとするほかの業態にもご活用いただけます。

こんなお悩みはありませんか?

課題1

通販を始めたいがノウハウが少ない。

課題2

多岐にわたる通販業務は、社内だけでは設備的・人的に対応が難しい。

課題3

自社の人的リソースをマーケティングや商品企画・開発などのコア業務に集中させたい。

課題4

通販関連の業務を複数の企業にアウトソーシングしているため管理が煩雑に。

NTTネクシアが解決

企業さまの業務プロセスに合わせて、

  • 注文受付・相談窓口代行
  • 物流業務代行/配送管理
  • 入金督促代行

といった一連の業務を一元管理し、ワンストップでご提供します。
企業さまは広告・宣伝をおこなうだけで、以降の対応プロセスをNTTネクシアがおこないます。

当社が一元管理する業務

お客さま対応業務

  • Web・電話・FAX・ハガキなどでの注文・お問い合わせ受付
  • 返品・交換のお問い合わせ受付
  • 質問、相談や苦情などの受付
  • 未入金者への電話・メールなどによる督促実施

バックヤード業務

  • オーダー内容などの入力・注文処理
  • 未入金者への催促通知を発送、出荷停止処理
  • 各種分析・数値報告

物流業務

  • 出荷状況の管理
  • 送品の管理
  • 商品の梱包・出荷
  • 物流センターとの連携

企業さまは商品をご用意いただくだけ

マーケティング調査、アクティブサポート、会員への販売勧奨など、通販事業に際する企業さまが抱える業務を支援するサービスをご用意しています。

図:EC・通販業務代行の説明

NTTネクシアでは豊富なBPO業務(バックヤード業務の代行)の実績を生かして企業さまの通販業務をお手伝いします。

  • 通販業務の事務処理に時間を取られている
  • オーダーが入ったらあとはすべて任せたい
  • もっと商品開発に力を入れたい

など、通販業務に関するお悩みはNTTネクシアにご相談ください。

ご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

サービスに関するお問い合わせ
フォームはこちら