「LINE Biz-Solutions」を活用した、コンタクトセンターソリューションの提供開始

お知らせ

2019年2月1日
株式会社NTTネクシア

 株式会社NTTネクシア(本社:北海道札幌市中央区、代表取締役社長:柴田 基靖)は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)の法人向けサービス「LINE Biz-Solutions」におけるサービスリニューアル「リデザイン」の本格始動に伴い、「LINE公式アカウント」の正規代理店となりました。

 当社は、2016年11月より、「LINE Customer Connect」の販売パートナーとして、LINE上のチャットやIP電話を活用したコンタクトセンターサービスを提供しておりました。
 「LINE Biz-Solutions」の主要サービスの一つで、企業とユーザーをつなぐLINE公式アカウントを活用したサービス「LINE Account Connect」の活用により、お客様の属性に合わせたメッセージ配信や企業様の顧客データとLINEユーザーの情報のAPI連携が可能となるため、これまで以上に企業様の課題やそのお客様一人ひとりに合った迅速で利便性の高い新たなカスタマーサポートの実現が可能となります。

 当社は、今後もコンタクトセンターサービスに更なる価値を付与することで、お客様に最適なデジタルカスタマーコンタクトを提供してまいります。

■LINE導入イメージ

■LINE株式会社ニュースリリース
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2517

以上

※弊社は、2020年10月31日をもってLINE社との販売代理店契約を終了致しました。
今後、LINE公式アカウントの販売については、LINE公式アカウントの販売代理店である株式会社サイバーコミュニケーションズと販売パートナー契約を締結しましたので引き続き提供してまいります。

<本件問い合わせ先>
株式会社NTTネクシア
営業本部 営業開発部門
高橋・鈴木
電話:0120-501010

ご相談やご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせはこちら