ご挨拶

Message

ご挨拶
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新しい時代に、新しい価値を


 当社は、1986年の創業以来、コンタクトセンターの構築・運営並びにビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)等を担う会社として、事業を展開してまいりました。

 近年、チャットやSNSによりコミュニケーション手段が多様化していく中、音声認識やテキストマイニング等のデジタル技術の進展と相まって、企業とお客様との接点となるコンタクトセンターにはデジタルトランスフォーメーション(DX)による事業の変革が求められています。

 このような変革期において、NTTグループは、コンタクトセンターを起点に、顧客接点のデジタル化や顧客関連のバリューチェーンのデータマネジメントの強化を図り、BPOやBPRのトータルサポートをDXで拡充させるべく、グループ統一ビジネスブランドとして「ONE CONTACT」の展開を開始しました。

 当社は、その一員として、これまで培ってきた「コミュニケーションのプロ」としての経験・ノウハウを活かした“人による人ならではの付加価値の高い応対”と「ONE CONTACT」及び国内外の“新技術・サービス等を活用した効率的な応対”を両立させた、人とAIが融合する「次世代型コンタクトセンター」の展開を推し進め、より一層、お客様の顧客体験価値(CX/Customer Experience)の向上を図ってまいります。

 当社の社名ネクシア(Nexia)には『新しい時代(Next)に価値あるもの(Axia)を提供する』、『お客様とそのお客様のめぐり合わせ(仕合わせ)を絆(Nexus)にする』という意味を込めています。
 社名のとおり、お客様とそのお客様の絆がより一層強くなるよう、誠実な姿勢と高い品質でサービスを提供するとともに、これまで以上にお客様に信頼される企業であり続けられるよう、更には“お客様と、ともに未来を描き、ともに成⾧するパートナー”であり続けられるよう、社員一人ひとりが、サービスの向上・改善に全力で努めてまいりますので、今後ともより一層のご高配を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
 

株式会社NTTネクシア
代表取締役社長